体幹運動1・2・1・2🏃

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日、ふと外を見ると

「いつもより少しだけ日が長くなったな」と気付きました。

大寒も過ぎ早く暖かくなってほしいなと思います。

 

さて、今日リッキーに来てくれた

お友だちの様子を紹介をします。

今日は12名のお友だちが元気よく来所してくれました。

早く来てくれたお友だちは、

はじまりの会⇒本の読み聞かせ⇒ラジオ体操をしました。

自分から「はじまりの会挨拶がしたい」と

言ってくれるお友だちがたくさんいたので、

みんなに「こんにちは」のあいさつをしてもらいました。

とても立派にあいさつが出来ました。

次は個別活動です。

みんな真剣に取り組み、あっという間に宿題も終わり、

「ぼく、次はこれしたい。」

「私はこっちがしてみたい。」という声が!

いつも以上に個別活動が盛り上がりました。

お腹が空いてきたのでおやつにしましょう。

お腹が満たされたら今度は体幹運動です。

踏み台昇降も頑張りました。

身体を動かした後はのんびり自由時間。

今日もニコニコ笑顔を見せてくれてありがとう。

朝、夜まだまだ寒いので暖かくしてゆっくり休んでね。

 

今日のおやつです。

・ポッキー   ・うまい棒

・ハッピーターン・ブラックサンダー

・カルパス

 

文責 工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台