一人ひとりがの~んびり♪楽しみました(*^^*)

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台サポーターの須賀です!(^^)!

「もう、週末?」と思うほど、

秋休み明けの一週間はあっという間に

感じるこの頃です。

今日は、10名のお友だちが、

元気にリッキー南仙台に遊びに来てくれました。

一人ひとりが楽しくのんびり過ごした様子を

ご覧ください。

 

【はじまりの会】

まずは、本日の気持ちの発表をしました。

「げんき~」というお友だちや

「今日は、真ん中~」と元気と疲れの間を

教えてくれる様子が見られました。

気持ちの発表が終わったら、本日の絵本!!

「これは のみの ぴこ」を見て聞いて楽しみました。

話しがどんどん繋がっていく不思議な話でしたが、

お友だちも興味深げに見て聞いてくれました。

次は身体をリフレッシュ!!

みんなで準備体操をしました。

次は【個別活動】を行いました。

一人ひとりが自分の課題を頑張りました。

課題後は、みんなで【車内でおやつ】を

「サク!サク!」と、美味しそうな音を

出しながら食べて、元気いっぱい!!

【今日のおやつ】は

・じゃがりこ(サラダ味)

・うまい棒(コーンポタージュ)

・ビスコ

・チロルチョコ

 

おやつを食べながら車で移動して

【運動活動】場所の「仙台空港臨空公園」に行って

元気いっぱい身体を動かして楽しみました。

滑り台をドキドキしながら滑ったり!

高い場所からの眺めはひと味違う!

ブランコはやっぱり楽しい!

上手に渡れるかな?

一人ひとりが自分の楽しみ方を見つけました!!

 

明日から宮城県では、天気が雨予報になっているので、

気温差に、子どもだけはなく大人も気を付けながら

無理せず過ごしていきましょう。

本日もご利用ありがとうございました。

明日も、心よりお待ちしております。

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台