赤とんぼがいるね。

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

朝、ドアを開けると、昨日の工作活動で作った色とりどりのいちょうやもみじ、どんぐりの作品が

目に留まりました。大きさも色も様々で、みんなで協力してたくさん仕上げてくれたんだなぁと

嬉しい気持ちになりました。

入り口の壁に貼り付けたので、ぜひ見てみてくださいね。

 

 

 

さて、少し肌寒い今日は12人のお友達がリッキーに来てくれました。(何人かのお子さんは半袖…!)

お天気がとてもよかったので、車で公園に行くことにしました。

みんなで入念に体操をして、サポーターから公園で遊ぶときのお約束を聞きます。

 

久しぶりの「海の見える丘公園」到着した途端、みんな一目散に遊具をめがけて走っていきました。

遊具に登って遊んだり、ターザンロープに挑戦してみたり、自由に遊びます。

 

 

こちらは野球チーム、打つ人、投げる人に分かれてお友達と一緒に遊びました。

バットとボールは2つずつしかないから順番にね。

 

水分補給も忘れずに行います。

 

 

鬼を決めよう!みんなで片足ずつ出して、鬼決めです。

誰が鬼になるかわからないからこそ、みんなの表情も真剣になります。

 

「何かいないかみたけど虫いなかった」とお話ししていたお友達。

「寒くなってきたから虫いなくなっちゃったのかな」と声を掛けると「でもとんぼがいるよ」

と上を指さして教えてくれました。空高くに赤とんぼが飛んでいました。

 

 

あっという間に帰りの時間です。

帰りの車の中でおやつを食べました。

今日のおやつ

・たいやき

・おやつカルパス

・歌舞伎揚げ

・カントリーマアム でした。

 

 

 

秋休みが終わって、2学期が始まりました。

休み明けでお疲れだったお子さんも多かったように思います。

今日はゆっくり体を休めてください。

明日もリッキーで待っていますね。

 

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀