レッツ!運動活動!

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの小山田です!!

 

本日は新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえて
クッキング活動から室内での運動活動へ変更いたしました。

盛りだくさんな活動で元気いっぱいに体を動かすことが出来ましたよ!

 

午前中はダンス活動です。

大画面に映したお手本を見ながらラジオ体操をしました。

お手本通りカッコよいラジオ体操を見せてくれました!

座ってできるダンスもしましたよ!

お昼ご飯までの時間は、宿題・課題を頑張りました!

 

自由時間はみんなでゆっくり過ごします。

お絵描きや風船遊びをして楽しみましたね。

 

午後からも元気に運動遊びです!!!

的あて活動ではキャラクターの絵が描かれた的を狙います。

パーフェクトを出したお友達もいました!

みんなかっこよかったです!!

 

次は・・・「王様だるまさんが転んだ」です!

王様からの指令は絶対です、みんなで指示された動きをします。

だるまさんが寝転んだ!

だるまさんがジャンプした!!

などなどたくさんの動きをしましたね。

 

さてこれは何の動きなのでしょうか??

わかるかな?

 

最後の活動はヨガ活動です。

タオルを使って体をほぐします!

体伸ばしや行進・・・

   

足でキャッチ!うまくできたね。

 

ハンカチ(タオル)落としもしましたね。

いつ音楽が止まるかドキドキだったね。

 

本日のおやつはお楽しみおやつです。

活動は以上です!

みんな元気に活動に参加してくれてとてもかっこよかったです!

たくさん体を動かしたのでしっかりと休めて明日も元気に来てくださいね!

待ってます!

 

文責:小山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生