リフレッシュして来ました!(^^)!

数日お天気が良く今日も晴ればれの天気で気持ちいい一日でした。

 

本日の活動は外活動です。

お出かけする前にチャレンジタイムを終わらせました。

近くの「富沢三丁目公園」に歩いて行って来ました。。

チャレンジタイムを終え出かける準備を済ませ

出かける前にルール、お約束の説明を聞き

みなさんルール、お約束を守り遊ぶことができました。

1、お友だちと手を繋ぐ並んで歩く。

2、狭い場所は一列に並びあるく。

3、みんなの見えるところで遊ぶ。

4、車に気を付ける等を聞かれた後にみなさんで並んでいく順番を決めてもらいました。

 

本日のおやつです。

・ポテトチップス

・果物組

・カントリーマアム

公園で遊ぶ様子です。

公園では、子どもたちは冷たい風も気にすることなく公園内をかけ回っておりました。

公園から帰ってからの自由時間です。

今日お誕生日のお友だちにプレゼントを渡していただきました。

「お誕生日おめでとう」とみなさんでお祝いをしてくださいました。

 

子どもたちは、公園で身体を動かしリフレッシュできたと思います。

次回も元気にリッキーに来てくださいね!

 

仙台放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責:内形