🔥元気に身体を動かしたよ🔥

みなさんこんにちは (^O^)/ リッキー南仙台サポーターの山内です。

今日は12月12日。並んだ数字から今日は『行進記念日』かしら?と思っていたのですが、

よくよく調べてみたところ…… 『漢字の日』とのこと。

なんだ、行進の日じゃないのか~と思っていたのですが、そういえば毎年『今年の漢字』を

京都の清水寺で発表する時期じゃないか~Σ(´∀`;) と思い出しました。

ちなみに今年の漢字は 『戦』 だそうです。

ウクライナとロシアの戦争や、円安や物価高との戦いを意識してこの漢字を投票した人が

多かったようですね。みなさんはどうでしょう?今年の漢字、思い浮かびますか?

今日の漢字にあやかるわけではありませんが、本日はミナセンでも『戦い』🔥がありました!

 

①真似っこしよう

②ゾンビごっこしよう

③ボールを集めよう

 

この3種の運動で、みんな激しく戦い、燃えました🔥よ~

まずはきちんと座ってサポーターの説明を聞きます 👂

音楽に合わせてゆっくり歩きます👣 BGMはトトロの「さんぽ」🎵

音楽が止まったら、サポーターの真似っこをします

 

ビシッと正座の真似っこ! みんなきまってる (⋈◍>◡<◍)。✧♡

今度は『ゾンビ鬼ごっこ』

ゾンビになった鬼がみんなを追いかけて、ゾンビの仲間を増やしちゃうぞ 🥶🥶

 

逃げろ!💨逃げろ!💨 ゾンビになんかならないぞ (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

一生懸命逃げて、逃げて、 そして見事に逃げ切ったのは、

じゃじゃーん! こちらのお友だち 👏👏 おめでとう ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ノノ゙

 

次は晴れ🌞チームと雨☔チームに分かれてボール拾い競争 🔥

どんどん拾って箱入れます 🔥

 

勝ったのは…… 晴れ🌞チーム! タイムにして

4秒ほど差をつけて雨☔に勝利!!! 頑張りました 💮💮

 

もちろん個別課題も頑張りました !(^^)!

 

 

 

 

 

みんな一生懸命やったよ 💮💮

本日のおやつです (๑´ڡ`๑)

・ぽてと丸

・アーモンド小魚

・ブラックサンダー

・チーズおかき

 

明日もみんな元気にミナセンに来てね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台