リッキー南仙台に忍者さんが来た!

こんばんは!リッキー南仙台サポーター鹿内です。

遂にリッキー南仙台にも

あの忍者さんがやってきました!

 

忍者修行って何をするのかなと思いながら

時間を過ごしたお友だち。

 

ストロー入れ ボール遊び ブロック遊び 絵本

 

 

忍者は外から来るのかな?

本日のおやつ{ベビースターラーメン うまい棒

ハッピーターン チロルチョコ}を食べて

 

 

 

おやつの掃除を手伝ってくれたお友だち。

ありがとう!

 

あとは、忍者さんの登場を待つだけです。

 

そして忍者さんが目の前に登場!

まず初めの修行は「指忍者」です。

音楽に合わせて忍者さんの指の動きを真似をします。

説明を聞く姿も立派です。

指忍者の修行、みんな一生懸命!

続いての修行は手裏剣的当てです。

みんなどんな道具があるのか興味津々

 

手裏剣を投げるその眼差しは

とても真剣で格好良かったです。

 

初めての修行、みんな頑張りました。

最後まで話を聞く姿勢がとてもとても

格好良かったです!

 

最後に個別課題の様子です

 

忍者修行、楽しかったかな?

今度はどんな修行やるのか楽しみだね。

 

明日もリッキー南仙台で待ってます。

 

文責:鹿内

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台