リッキーミニ運動会!

こんばんは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

早いもので、まもなく6月後半に入ろうとしています。

先日、仙台駅のお花屋さんできれいなピンク色の芍薬(しゃくやく)を見つけました。

優しい色の芍薬に見とれてしまいました。今はバラもきれいですよね。

お花に癒されている、サトウであります(#^^#)

 

さあ 今日も元気に集合!

「ラジオ体操、お手本したい人~」と聞くと ほぼぜんいんが手を挙げてくれたので

「じゃあ 輪になって体操をしよう!」ということになりました。

みんな 元気に いち、にー、さん、しっ♪

今日の活動は チーム同士のたたかい!

『リッキーミニ運動会』です(^O^)/

あかチームと あおチームに分かれて対戦です。

サポーターからの説明、お約束をよく聞いて はじめましょう。

 

まずは わっかの中で 片足立ち。

外に出てしまったり、足を3回ついてしまったら 負けです。

集中力とからだのバランスが大切です。さあ やってみよう!

おっとっと!

立つ位置がきまっていると 意外とむずかしい?!

「ありがとうございました!」のあいさつも バッチリでした!

こちら チームの最後の人のたたかい。ちょいとレベルアップ!

両手には ねこちゃんのぬいぐるみ!

落とさないで 片足立ちです!

…二人とも 長い時間頑張りました!!

そして つづいての対戦は うちわころがし対決!

うちわの風で キッチンペーパーの芯を 上手にころがそう!

…まっすぐ進めるのが むずかしいけど みんながんばりました!

こちら アンカー対決!

アンカーは2往復!

熱い応援の中 みんなやりとおしましたー!!

 

きょうのおやつです。

ミニカプリコ・プリン・好きなおやつ1つ でした。

今日は みんなの応援が 飛び交う迫力ある活動でした。

チームのみんな、応援を受けて最後まで頑張れたね。

また運動会やりましょう!

明日も元気にお待ちしてます!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生