みんな元気いっぱい!!

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの加藤です。(^_-)-☆

 

学校が再開して約半月が過ぎ、徐々に授業時間も増えて、5・6時間目までになってきましたね。

 

週末が近づいて、疲れが溜まっているであろう木曜日の今日のお友だちの様子は?

お友だちみんな、元気いっぱいに来所してくれました。

 

いつものように、「はじまりの会」→「絵本読み聞かせ」→「ラジオ体操」からリッキー南仙台での一日のスタート!

  

 

そして今日は、屋内組と、公園組にわかれて、それぞれ活動を行いました。

 

まずは屋内組

お子さん一人一人に課題を用意し、集中力向上を目指し、頑張りました。

 

 

 

 

  

 

 

こちらは公園組

各々好きな遊具を使っての活動を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

活動したあとは、お腹がすきますよね!

みんな大好きなおやつタイムです!

 

今日は14名のお友だちが、リッキー南仙台にて過ごしてくれました。

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日もサポーター一同お待ちしております。

 

今日のおやつは

・スティックゼリー3本

・ぱりんこせんべい

・ばかうけ ごま揚 しょうゆ味

・ビスコ

・塩分チャージタブレット

 

 

 

 

文責 加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台