リッキーアカデミー長町南見学会に参加しました(*^^*)

こんにちは、リッキー柳生サポーターの千葉(小)です☆

今朝はとても寒かったですね!

雪が降らなくてよかった・・・と思いながら通勤しました。

雪道は怖いですよね(>_<)

 

今日の午前中の活動は工作です。

今月のカレンダーつくりをしました♪

みんなのかわいい絵を見ることが出来、さらに自分では思いつかない面白い発想に気づかされることが多く、私が大好きな活動です♪

素敵なカレンダーができあがりましたので、ぜひご覧ください(*^▽^*)

 

集中して取り組んだあとの、お弁当は最高ですね!!

とても美味しそうでした(*^^)v

お昼ご飯を食べて元気もりもり!

 

午後からは、2月1日オープン「就労準備型放課後等デイサービスリッキーアカデミー」での見学・体験会に参加しました。

コーチのお話をよく聞き落ち着いて参加することが出来ていました。

名刺作りにも挑戦しました。

自分の名前に読み仮名をふったり、よろしくお願いしますと挨拶を書いたり、名刺を交換した相手への気遣いがあふれる名刺ができあがりました(*^^*)

 

名刺の渡し方を教わり、いざ実践!

・体を相手の方へ向ける ・相手に聞こえる声で話す ・丁寧に名刺を渡す(受け取る)

三つを意識しながら、丁寧に相手に名刺を渡すことができましたね。

初めての場所、初めて会う方、少し緊張しながらも最後までやりとげることが出来ましたね!さすがです!

みんながとてもたくましく見えました(*^^*)

 

今日は疲れをとるために、ゆっくりお風呂に入って、早めに休んでくださいね。

見学会に参加してくれた、保護者の方々、ありがとうございました。

 

~自由時間の様子~

今日のおやつ

・おせんべい・しるこサンド・カルパス・チョコ2つ

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生