USキッズランドで遊び尽くそう

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。朝方にかなり冷え込んだ土曜日の今日は、4人のお友だちでが来所してくれて、そのまま室外活動と、3人のお友だちがリモート参加してくれました。

いつの頃からかみなさんすっかり仲良しで、リモート参加のお友だちがいるとわかるとお友だちの輪ができるようになりました。

はじまりの会。気持ちの発表に紙芝居の読み聞かせと体操を、リモート参加のお友だちにも参加してもらいます。

個別課題も頭が活性化している朝のうちにしてしまいましょう。あれれ?なんとなく普段よりはかどるような気がするぞ?

おやつは車内で食べる事にして、USキッズランドに出発しましょう!屋内で遊べて、感染症対策もしっかりしていて、身体を使う遊具とゲーム機にマッサージチェアまであります。ワクワクしますね。お友だちのみなさんも思わず前のめりになってしまいますね!

たっぷり時間があります。弁当も持ってきたので、エネルギー補給の心配もなし。さあ、全部の遊具で遊びつくしちゃいましょう!

ゲーム機。種類が多すぎて、どれで遊ぶかお友だちが迷ってしまうのもごもっとも。一緒に遊べるタイプのゲーム機だったら楽しさも倍になるね。

今日のリッキーのお友だちの流行はバイク乗り!

サポーターはちょっとだけマッサージ機が気になります。お友だちも興味しんしん。でもこどものうちは痛いから、大人になってから体験してくださいね。

みんなで食べる食事はとてもおいしいね!

腹ごなしには本日流行のバイク旅気分を味わって・・。

エアホッケーもサポーター渡辺の子供時代から根強い人気のゲームですね。楽しかったという思い出を持つ保護者さんも多いのでは?

身体を使う遊具はもはや定番。お友だちみんなが大好きです。

電車の安全な運転ならお任せあれ。通過駅ごとの指さし確認と、駅員さんへのあいさつもばっちり。これは「好き」を超えた立派な「才能」ですね。

童心に帰ることも大切です。

なごり惜しいけど、きょうはここで終了。大満足のお友だちのみなさんでした。

今日のおやつです。

・うまい棒 ・スティックゼリー2本 ・ミニカルパス

・サッポロポテト ・カントリーマアム でした。

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台