リッキーお楽しみクリスマス会だよ(^^♪

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。
本日はリッキー柳生お楽しみのクリスマス会を開催しました。

どんなクリスマス会だったのかな?

 

会場の準備はみんなでやってみよう。

折り紙や塗り絵で飾り付けつけるよ!

 

会場の準備ができたらお昼ご飯を食べて少し休憩の時間だね。

 

いよいよ、クリスマス会のはじまり!はじまり!!

両足跳びでサンタとトナカイの福笑いをやってみよう!

体を動かすところからクリスマス会のスタートです。

 

次は宝探しのクリスマスバージョンだよ。クリスマスと言えばサンタクロースということで

隠すチームと見つけるチームでやってみました。

 

隠して隠して~

 

みんなで隠したサンタクロースを探すぞー!

今日も素晴らしいチームワークですべてのお宝が見つかったのでした。

 

 

今度はみんなでクリスマスソングを歌ってみよう。おやおや?サンタクロースも登場です。

あわてんぼうなサンタクロースがやってきたよ。みんなとダンスをしたいみたいだね。

みんなで踊ってみよう!

次は気持ちを切り替え、かくし芸に挑戦!皿回しをやってみよう。

 

お楽しみのビンゴ大会もみんながステキなプレゼントを貰えるスペシャルバージョンだよ。

クリスマスの特別なおやつを食べたらみんなが幸せな気持ちになれたクリスマス会でした。

 

今日のおやつです。


・ロールケーキ(チョコ&バニラ)
・うまい棒(クリスマスバージョン)
・アップルジュース

 

みんなのお家にはどんな贈り物が届くのかな?楽しみだね。

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生