うみの杜水族館に行きました🌊

みなさんこんにちは!

 

クリスマスも終わり……

今日の南仙台では「サンタさんにもらったものトーク」

が繰り広げられておりました🎅

 

“炎柱”の刀🔥👹や、

“なんかちいさくてかわいい”キャラクターの筆箱など、

みんな素敵なプレゼントをサンタさんからもらったようですよ🌟

 

リッキーのお友だちに

「サポーターの人たちはサンタさんから何もらったの?」

と聞かれましたが、

 

「大人は……サンタさんからプレゼントもらえないの……🥺」

とお話しすると

「え!かわいそう!」「ドンマイ!」

とお友だちみんなに励ましてもらいました😂

 

本日のブログは

欲しいものは自力でつかみ取る系サポーターの

関谷がお送りします😼


ついに、宮城県内の学校では冬休みに入りましたね!

 

リッキー南仙台でも、本日から

冬休みスペシャルお出かけ週間に入ります👍

 

今日は、『仙台うみの杜水族館』にお出かけしてきました!

入り口でパシャリ📸

 

館内にはいろんなお魚が!!🐡

水槽が大きくて、びっくりしちゃう!!😲

 

魚だけじゃなく、深海生物も見てきました!

暗闇の中で光る、ピンクのネオンがおしゃれですね💝

 

小さな水槽の生き物だって負けていません!😤

「あれは何かな?」と質問する1コマ🔍

 

前半を回り終えた後は、

お待ちかねのイルカショー🐬

まだかな…まだかな…とワクワク🥰

 

最高の天気で大迫力のジャンプを楽しみました🌞

 

水族館の後半では、

色とりどりの熱帯魚を見ました🐠

カラフルなお魚にみんな釘付け😻

 

「どうしても写真が撮りたい!📸」と、

写真撮影係に立候補してくれたお友だち👍

綺麗な写真をたくさん撮ってくれました!

撮影係、ありがとう😊

 

最後は、お買い物体験👛

 

イルカのぬいぐるみを買ったお友だち🐬

 

ハッピーくじ(ハズレなしのぬいぐるみくじ)

を楽しんだお友だち🎯

 

ガチャガチャを楽しんだお友だち🥳

 

楽しくお買い物して、リッキーへ戻りました!


✏本日の個別活動✏

お出かけから帰ってきた後は、

個別課題を頑張りました😼

おつかれさまでした💮


🍩本日のおやつ🍪

サッポロポテト

チーズおかき

こんぺいとう&ラムネ

カントリーマアム

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

明日も元気にリッキーで会いましょう✨

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台