リクエストのボーリング!

こんばんは!

リッキー西多賀の佐藤(晃)です。

宮城で今年一番の暑さで仙台では35℃の真夏日となりました💦

熱中症にも気をつけなければいけないですね。

こまめに水分補給を摂るなど熱中症対策を心掛けていきたいと思います。

 

本日は、以前お子さんのリクエストもあった

ベガロポリスのボーリング場でボーリングをしてきました。

各グループに分かれてみんなで楽しみましょう!

 

まずはボール選びから☆

2ゲーム行う予定でしたので疲れるかな~と心配しておりましたが、

お子さん達は「もっとやりたい~」という声が多数…。

子ども達の体力には参りました💦

 

そんな元気いっぱいに楽しんできたお子さんの様子をご覧ください♪

出発する前に

・「ストライク」や「スペア」を1回は取れるように頑張ってみましょう

・グループ内のお友達を応援しよう

という目標を決めておりましたが、

みんな意識して取り組んでくれ、

「ストライク」や「スペア」が取れたときは嬉しそうに報告してくれました(#^^#)

グループ内のお友達にもみんなで応援したり、

「ストライクを」が取れたときは喜んでハイタッチする様子も見られました!

なかなか思い通りに投げることができず、

気持ちが乱れてしまうお子さんもおりましたが、

お友達同士で励まし、助けあい、教えながら取り組んでいる姿は素敵でした(#^^#)

 

今日のおやつは、

とんがりコーン

グミ

バター餅 でした。

平日に比べてお子さん同士で関わる時間が長い分、

お子さん同士の関係性も深いものになってきます。

今ある出会いや仲間を大切に

リッキーでこれからもたくさんの思い出を作っていただければと思います。

 

ゆっくり休んでまた元気に来てくださいね!

お待ちしております。

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀