マッチョな体をめざそう!みんなで筋トレ!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。
今日のリッキー柳生は「運動遊び」の日です。

筋トレしてマッチョな体をめざしてみよう!

 

最初はリクエストがあった動画を観ながらの「体幹トレーニングとストレッチ」だよ。
ゆっくりとした動作で筋肉を動かしていこう。

次はボールを使ったバランス運動だよ。
体の色々な部分にボールを乗せてバランス感覚を楽しむ遊びだね。

 

最後に継続している取り組みだよ。「両足跳び」をしよう。

この運動も両足を揃えて跳ぶことで体幹を鍛える遊びだよ。

 

今日のおやつです。

・こつぶっこ
・さくらんぼ餅
・チョコマシュマロ2個
・おやつカルパス

 

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生