ころころドッジボール☆年末大会!

みなさんこんにちは(^ω^)

ということで、

明日から楽しい冬休みですね🤩🤩🤩

 

クリスマス大晦日お正月など

楽しい行事が目白押し🎄🎍

 

帰省やお出かけの予定を立てているご家庭や、

「雪遊びをしたい⛄」と考えているお子さんも

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

今年は【暖冬】と言われていますが、

はてさて、今季の仙台には雪が積もるでしょうか?

 

大人は「交通事情が…😓」「寒いんだけどな~😥」

という思いがあるかもしれませんが、

子どもたちは「どっさり降って~🥺🥺🥺」

と祈っているかもしれませんね!

 

リッキー南仙台でも、

今年も冬休み期間中

いろんなお出かけイベントを計画していますよ~✨

 

だんだん寒さが厳しくなっていますが、

これからも元気にリッキーへ来ていただけるのを

お待ちしております😸🌈

 

今回のブログは、

先日『お年玉卒業宣告』を言い渡された

関谷がお送りします😨😨😨

 


本日の集団活動は、運動活動として

『ころころドッジボール』

を行いました!

 

今回は年末大会!

👩サポーター👨 VS 👧お友だち👦

で戦いました🔥

 

まずは、

お友だちチームがコートの内側へ……

誰が一番になれるかな?😼

 

「にげろー!」と

かけ声をかけながら、上手に避けていきます👏

 

最後の一人!がんばってー!

 

次は、

サポーターチームがコートに入っていきます!

 

「どこから狙おうかな~😎」

 

サポーターも本気を出して

逃げますよ~💨

 

ここで終了~📣

と思いきや、なんともう一戦😲

もう一度お友だちチームがコートへ!

 

体が温まった大人たちも、

負けじとボールをどんどん投げていきます😁

 

反射神経をフル活用した、

白熱の運動活動でした🔥

 


📒本日の個別課題🥢

 

みなさんがんばりました💮

 

 

来年に向けて、

年賀状を作ったお友だちも📪

完成した年賀状は、

お正月に皆様のご自宅へ届きますので

楽しみにしていてくださいね🌞

 


🍩本日のおやつ🍪

 

カントリーマアム

サッポロポテト バーベQあじ

ヤッター!めん

ミルクチョコレート

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台