ボール運動3連発🥎🏀🏐!!!

 

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です。

今日は『めかぶの日』だそうです🌿

みなさんのご飯のお供に好きなおかずは何ですか(・・?

山内はめかぶも大好き!ですが1番はツナです。ご飯3膳たべられちゃいます🍚

 

今日のリッキー柳生は「ボール運動」の日です。

3つのボールあそびをしていくよー!

 

1つめは【的当て】です。

ボールは10球だよ。しっかり的を見てねらってね😎

みんな真剣な表情で的をねらっていました。

的にぶつけることはできたかな(・・?

 

2つめは【ころがしドッジボール】です。

制限時間内にサポーターが投げたボールをよけよう!

どんどんボールのスピードが速くなってくるよ💦

お友達にぶつからないようによけようね(*’▽’)

 

3つめは【ボールひろい】です。

タイマーで時間をはかるよ⏰

よーいドン!!!!

みんなで協力してボールをひろうのって楽しいね(^_-)-☆

何秒でボールをいれることができたかな?結果発表の瞬間です。ドキドキ👦🏻👦🏻

見事1回目より、30秒も早くボールを入れ終えることができた!!!柳生のお友達でした👏

みんな、すごい!!!✨

 

今日のおやつです。
・たべっこ動物
・金貨チョコ
・おやつカルパス

 

今日の活動は以上です。

 

雪も解け陽ざしが温かい時間もありますが、まだまだ寒い日が続いています。

あたたかくしてゆっくり休んで下さいね。

明日もみなさんにお会いできることを楽しみにしています。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生