サーキット運動 頑張るぞ!

みなさん こんにちは(*^-^*)

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

昨日は雨と風が酷く1日中家に籠っていて時間があったので、お正月に食べ過ぎて少~し体が重いなと思ったので運動をしてみました。

今日は見事に筋肉痛になってしまい動きがぎこちない感じです😢

 

さて、今日のミナセンにはとても元気な10名のお友だちが来所してくれました。そんな元気なお友だちとの今日の活動はサーキット運動をしました。

それではサーキット運動の様子を見ていきましょう。

サーキット運動を始める前に準備を「お手伝いします。」とお手伝いしてくれたお友だちがいました。ステキですね。

サポーターからお話しがありました。みんなきちんと座ってお話を聞いていました。

今日のサーキットは①トラックレース ②でんぐり返し ③ハードル ④飛び石渡り ⑤トランポリン 10回の順番で行いました。

①トラックレース よつんばいになり背中に箱を乗せて運びます。落とさないように慎重にゆっくりゆっくり運びます。

②でんぐり返し

③ハードル

④とびいし

最後は⑤トランポリン10回です。

サーキット運動の後に個別活動をしました。きちんと集中して出来ました。

 

【今日のおやつ】

🍪 サッポロポテトバーべQ味

🍪 うまい棒

🍪 ソースうまかつ

🍪 チョコレート

 

今日ははじまりの会前にテーブルを運んでくれたお友だちがいました。

最近「手伝うよ。」と言ってくれるお友だちが増えてきてサポーターは嬉しい限りです。

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

また次回元気にお会いましょう。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台