リッキーに来りて笛を吹く

こんにちは、リッキー西多賀の萱場です。

 

笛にまつわるブログタイトルが中々思いつきませんでした。

横溝正史作品面白いですよね📚

 

本日は昨日に続き、ストロー笛活動の2日目となります!


今日は10人のお友だちがリッキーに来てくれました。

昨日も活動に参加してくれたお友だちには、

今日初めてストロー笛に挑戦するメンバーのお手本を務めてもらうことをお話ししました🎼

上手に演奏出来るでしょうか?


では早速活動です。

今日は「ウェストミンスターの鐘」(学校のチャイム)にのみの挑戦になりますが、

昨日よりもリズムを意識して演奏してみました。

 

演奏の前に、音を口に出して読んでくれました。

声でしっかり音階を再現して、チャイムの曲を歌ってくれました。すごい‼

ストロー笛は昨日よりちょっとだけ改良を加えて、綺麗な音が出やすくなっています✨

サポーターだって成長出来るんです(‘ω’)

 

使った後のストロー笛は、口に触れる部分のストローを取り外して捨てて、

除菌シートで拭いてから、次のお友だちに渡して新しい吹き口を付けます。

くまなく綺麗に拭けていますね✨

皆さんとても上手に演奏してくださいました🎵

お疲れ様でした!


【おやつ】

活動の後は美味しいおやつの時間です😋

本日のおやつ🍪

・ポテトチップス

・果実グミ

・アルフォート


【チャレンジタイム】

チャレンジタイムは宿題や、リッキーで用意した課題などに、頑張って取り組みました💪


【自由時間】

活動後も元気いっぱいなお友だちはボール遊び、お絵描きやストロー笛作りをして過ごしました。

 


本日もリッキー西多賀をご利用いただきありがとうございました。

次回のご利用を心よりお待ちしております。

 

文責:萱場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀