ボール運動でいっぱい身体をうごかしたよ☆

こんにちは!リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です!

きょうはきのうよりもさらにあたたかい一日でしたね…!

あたたかいを通り越して、少し暑いくらいでした💦

 

 

この間4月になったと思ったら、もうあと少しで5月…はやいですね(*_*)

GWまであと少し!今日も元気に活動していきましょう♪

 

 

早く来たお友だちはトランプやバランスボールなどをして過ごしました。

 

 

 

お友だちがそろったところで始まりの会、ラジオたいそう!

今日のお手本はこちらのおともだち。

 

 

そして今日の活動にうつります。

今日はボールを使った運動活動!

 

まずひとつめは、ボールりょうあしとび。

 

脚の力でボールをはさんだまま、ジャンプして前に進みます。

あとはいつもの両足とびのように、ホワイトボードにはってあるマグネットをとって、またボールをはさんでかえってきますよ~!

 

 

ボールが落ちないように、うまく足の力をコントロールするのがうまく運ぶコツ!

みんなすぐにコツをつかんで、上手にボールを運んでいました◎

 

 

 

 

 

お兄さん・お姉さんチームはこんなに高くジャンプ!!

それでもボールは落としません!さすがです👏!

ボールが落ちてしまっても、すぐにボールを拾い上げてまたチャレンジするお友だち!

とってもかっこよかったです☻

 

 

 

 

さて、二つ目はキャッチボール大会!ボールは大きいものから、手のひらサイズの小さいものまでさまざまありますよ~!

自分の挑戦したいサイズを選んで、いざ!やってみよう!

 

 

 

こんなにちいさいボールもおてのもの!

 

 

みんな、とっても上手にキャッチしています😲

 

こちらのお友だちは、投球フォームがとってもかっこいい!!

野球選手みたいです⚾

 

こちらのお友だちは、本気の剛速球!!🔥

サポーターからの速い球もキャッチし、周りのお友だちやサポーターから「すご~い!!」と声が上がっていました。

 

 

一人三回、10往復ずつキャッチボールをしましたが、どのお友だちも初めの一回に比べるとどんどん投げ方もキャッチの仕方も上手になっていました!!

 

 

 

 

今日のおやつです。

・カルパス二個

・ハッピーターン(焼き芋味🍠)

・ミニベイクドチーズケーキ

 

 

明日は昭和の日で祝日ですね。今週も残り一日、元気もりもりで頑張れるようにしっかり体を休めてくださいね(o^―^o)

 

また明日、元気にリッキーで会いましょう!

お待ちしております♪

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生