「やっと連休だよ」

「今日もランドセル重いんだよ」「学校楽しかったよ」「やっと連休だよ~」

リッキーのドアをあけるなり、素直な気持ちを教えてくれたお子さんたち。

 

早めの時間に来てくれたお友達は、富沢三丁目公園で、身体を動かします。

シャボン玉や鬼ごっこなどでリフレッシュできたようです。

みんなが揃ったら、母の日のカード作りをしましょう。

 

サポーターの説明を真剣に聞いてくれた皆さん。

見本をみながらマネをして作るのも、自由に絵を描くのもいいですね。

うまく字がかけないときは、お手伝いするので教えてね。

「お母さんの好きなチョコの絵も描こうっと」。

お母さんを思い浮かべながら、お母さんの顔だけでなく、自由な発想でカラフルなイラストで彩ってくれました。

「ふぅ、できたあ♡」

 

近々、お母さんのお手元に届きます。どうぞお楽しみに。

さあおやつです。

【ばかうけ、うまい棒、ぱりんこ、ブラックサンダー】

宿題も集中して頑張って・・本当に今日もお疲れ様でした。

皆さん、どうかよい連休を。

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀