プラバン工作をしよう!

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台サポーターの加藤です!(^^)!

今日は、お友だちに大人気の

「プラバン製作」を時間いっぱい楽しんでいただきましたので

その様子をお届けいたします。

 

まずは、サポーターからの説明を聞く姿

とても素晴らしいですね💮

 

ではさっそく

みんな素敵な絵をブラバンに描いていきましょう。

 

さぁ縮めるよ!

お友だちが火傷をしないよう、

隣でサポーターが見守りながら

絵を描いたプラバンをクッキングペーパーの上にのせて

オーブントースターを覗くと!

「わぁ!!!縮んでいくぅ~~~」と

お友だちの歓声が響き渡ります(#^.^#)

 

 

縮んだら

クッキングペーパーを巻いた厚めの本で挟んで平らにな~れ

「むぎゅ~~」

 

冷めたら出来上がり!

 

すてきな作品を作ってくれました。

また一緒に、プラバン製作を楽しみましょうね!

 

今日のおやつ

・堅あげポテトチップス

・うまい棒

・チーズかまぼこ

・アルフォート

・骨にカルシウムプラス

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台