ボールでバランス!どっちがかっこいい?

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。

立春を過ぎたらちょっとずつ暖かくなってきましたね。
今日のリッキー柳生は「SST」の日です。

 

下校時間が早い学校に合わせて、3時の始まりの会前に六丁目公園まで公園遊びに出かけました。

みんな、走るのが早いね!追いつけないよ。

 

始まりの会で気持ちの発表を行った後は運動遊びを2つ行いました。

早速ボール運動から始めましょう。

継続して取り組んでいる運動だから、みんなボールの使い方が上手になったね。

体のバランスを意識してボールで遊んでみよう。

 

次はダンス運動をしよう!
座ってできるストレッチと体を動かすストレッチを組み合わせて選曲してみたよ。

 

本日のSSTは「学校での過ごし方」について、みんなでおさらいしてみよう。

みんな、どちらがかっこいいかちゃんとクイズに答えられるね。

今日のおやつです。


・おにぎりせんべい
・ホームパイ
・ルマンド
・カルパス

 

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生