バランスとって!ジャンプ・ジャンプ!カードをめくろう!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。
今日のリッキー柳生は「運動遊び」の日です。

学級閉鎖になった学校もあるけれど
元気なみんなが集まってくれました。

最初は「ボールでバランス」運動です。
ジャグリングのボールを体の色々な部分に乗せてバランス感覚を楽しもう!

ボールを投げてキャッチする動作も楽しいね。

 

次に継続している運動の「両足跳び」だよ。
両足を揃えて跳ぶことで体幹を鍛えよう。

どんどん跳び方が上手になるね。

 

三つめは「カードめくり」だよ。
いつもはチーム対抗戦だけど、
今日は一人一人でカードめくりの練習をやってみよう。

練習だからゆっくり焦らずめくってね。

 

今日のおやつです。


・餅太郎
・サッポロポテト
・ホームパイ
・チョコマシュマロ

 

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生