わらアートフェスティバルをみてきたよ🦕🦖🦕❗❗❗

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です。

今日のリッキー柳生は、せんだい農業園芸センターにおでかけをしてきましたよー(^^♪

雪が降ったらどうしよう。。。⛄💦と昨日の夜までドキドキしておりましたが晴天になり安心しました✨

柳生のお友達の元気パワーのおかげかな♫と思うサポーター一同でした。

 

お出かけ前には、公園や駐車場でのお約束確認やチームの発表をするよ。

お約束もみんなで考えてみよう。

園芸センターの動画を見て、予習をしていきましょう!

お弁当の前には、マットdeおにごっこをして体を動かしましょう!

マットの上から落ちないように、おにごっこをするよ。

みんな、おににつかまらないように逃げられたかな?

 

体を動かしてお腹がすいた後のお弁当は、ますますおいしいね(^O^)/

自由時間の後は、いよいよせんだい農業園芸センターへ出発です🚙

 

大きな大きなわらアートをみてきましたよー!!!

みんながとっても小さく見えちゃいます(笑)

公園で遊具遊びも遊んじゃおう!!!

寒さなんかに負けないぞー!!!

 

農業園芸センター横の大沼には、たくさんの鴨 もいましたよ。

一体、何匹いたのでしょうね(>_<)

 

今日のお出かけも楽しかったね!

リッキー柳生のみんなでこれからもいろいろな場所におでかけしましょうね😉👍

 

今日のおやつです。
・堅あげポテト
・カントリーマアム
・ハロウィーンヨーチ
・カルパス

今日の活動は以上です。
来週もサポーターがみんなを待っているよ。
インフルエンザや胃腸炎などはやってきましたね。

みんなしっかり体を休めて月曜日会おうね。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生