仙台市科学館!★彡✨

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎


 

【自由時間】

リッキーに到着してからは、

お友達やサポーターと一緒に、それぞれ自分たちの好きな活動をして

ゆっくりと過ごしてからお弁当を食べました!🍱

 

最近、お友達とUNOをしている中で

同じ数字で違う色のカードを複数枚集めておけば

一気にカードを全部出して勝てる作戦を教えてもらいました😎

ドロー4の後にドロー2って出せるんですか?

リッキー西多賀ではOKになっているのですがどうなんでしょうか…(笑)

 

ドミノっていつもいいところまでいって絶対手が触れてしまいますよね✋

それでも喧嘩せずに仲良く活動されておりました(*´▽`*)


外出活動

本日の外出活動は、「仙台市科学館」にお出かけをしてきました!🚙

お出かけ前には、サポーターから

①館内では1人で遠くまで行かずに、グループで行動すること

②サポーターから離れないこと

のお約束を説明されてから出発しました!🚙

 

到着すると、今日はグライダーづくりのイベントが開かれておりました!!

 

丁寧に作ってくれております!

 

スタッフさんの説明をしっかり聞いてから

作ることが出来ました!!

 

完成したら的に向かってみんなで飛ばします!!🛫

 

グライダーつくりの他にも、日本中の貝が展示されておりました!!🐚

 

たくさんあって皆さん興味津々な様子でした

 

おっきな貝もたくさん展示されておりました!

 

空気でボールを浮かします

 

しゃぼん玉コーナー

 

無限のパワー⚡⚡

 

身長差が分からなくなりますね(´Д`)

 

三平方の定理に挑戦中!!

 

色々向きを変えながら取り組んでおります

 

完成しました!!

三平方の定理とは….

そういうことだそうです(笑)

 

皆さんしっかりお約束を守って館内を散策することが出来ました!!

とても素晴らしかったです!

 


【今日のおやつ】

♦ポテトチップス

♦マシュマロ

♦チロルチョコ

 

本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀