バスにのっておでかけしたいな🚌

はやり病が落ち着きを見せてきましたね。

気兼ねなく旅行に行きたいサポーターの千葉(拓)です。

そんなわたくし千葉(拓)が本日のブログを担当させていただきます。

 

今日もリッキー柳生のお友達は元気に遊びにきてくれました。

最初の自由時間はなにして遊ぼう?

ゆったり過ごすお友達や、体を動かして遊ぶお友達、

のびのび遊んですごしました(*^-^*)

 

 

みんなが揃いだす時間から活動をスタートしました。

今日はみんなで音楽活動をして遊びました♪

 

最初は絵本の読み聞かせです。

こんな大きな絵本はみたことない!

みんな楽しく聞いてくれました。

 

 

続いては手遊びの時間です。

これは『カレーライスのうた🍛』です。みんな大好きなカレーですね!(^^)!

新しい手遊びにもチャレンジしてみました。

『大丈夫だったんかい?』という歌でも遊びましたよ♪

おもしろかったかな?

 

 

活動の最後は、音楽に合わせて体を動かして遊びました。

『バスにのって』の音楽で、

バスでお出かけするような気分で

楽しく体を動かしました(*^_^*)

体調を崩してお休みになったお友達がでてきております。

体をゆっくり休めて、また明日あそびに来てね!

 

今日のおやつ

・たけのこの里(きのこの山の人もいました☆)

・カルパス

・グミ

・ゼリー

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生