ハンドボールで勝負だ‼🥎

こんにちは、リッキー西多賀の萱場です。

帰って来ました‼

というのも、2022年の11月までリッキー西多賀に勤めていたのですが、その後リッキー南仙台でお仕事をすることになり、この度9月から、また西多賀でお仕事をすることとなりました。

初めて会うお友だちもいましたが、顔見知りのお友だちも改めてよろしくお願いしますm(_ _)m


さて本日の活動ですが、

ハンドボールで対決‼です。

ハンドボールというと、高くジャンプしてシュートをしている姿を思い浮かべる方も多いと思いますが、

今回は「7mスロー」という、サッカーでいうところのペナルティキックに近いルールで遊びました🥎

ボールの色に合わせて、青チームと黄色チームに分かれて対決しました。

どっちがたくさん得点できるかな🤔?

僭越ながら、キーパーはどちらのチームでも、わたくし萱場が務めさせていただきました。

サポーター相手なら気兼ねなく全力投球が出来ますね‼

今回は1人2回ずつボールを投げてもらいましたが、特別ルールで1回はサポーターにお手伝いをお願いすることが出来ます💪

サポーターと協力しながら得点を狙いましょう!

得点の記録を書くお手伝いもしていただきました。 とっても助かりました!

ゴールを決めたサポーターをハイタッチでお出迎え✋

👆そしてこちらはゴールを決められずに凹んでいるサポーターを慰める優しいお友だちの図

結果は…

チームの勝利です‼

黄色チームも頑張りました、お疲れ様でした😉


チャレンジタイム

宿題やリッキーで用意したプリントに頑張って取り組んでいただきました✍


活動後の自由時間はのんびり座って出来る遊びを楽しんでいただきました。


おやつ

運動した後のおやつは美味しいですね😋🍪

本日のおやつ

・ポテトフライ

・パチパチパニック

・カントリーマアム

・スティックゼリー

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

また次回のご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

文責:萱場

仙台放課後等デイサービス リッキー西多賀