ハロウインに向けて準備しよう!

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

日が落ちて暗くなるのを

早く感じるようになりましたね。

寂しい季節に思えますが、

ちょうど稲刈りが最盛期を迎えて、

スーパーに新米が並ぶ季節でもあります。

リッキーに来てくれたお友だちは

どんな実りを見せてくれたのでしょうか・・

 

いつもどおりはじまりの会から始めましょう!

今日の絵本は夏の海辺が大好きな犬のお話です。

小さな冒険気分を一緒に味わいます。

元気に体操!心と体の準備は大切!

個別課題をしましょう。

大きな実りがあちこちで。

おやつの時間にしましょう。

一人で個包装を開ける事ができる

お友だちが増えてきました。

今日のおやつです。

・じゃがりこ ・星たべよ 

・ミニゼリー ・チロルチョコ 

・ペヤングソースかつ 

でした。

 

集団活動は工作です。

みんなでハロウインの飾り物を作りましょう。

チョキチョキ、ペタペタ、カキカキ・・

完成!ハロウインが待ち遠しいね!

この後は自由時間を思い思いに過ごして、

今日の活動を終えたのでした。

またリッキーで元気に会いましょうね。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台