あの歴史的人物と万華鏡美術館で出会っちゃった!&寒い日は足湯でぽっかぽっか!!

2021年 10月9日土曜日

 

こんにちは、リッキー南仙台サポーターの須賀です。

季節の移ろいで気温の変化が激しい毎日で、体調の変化にお子さんやサポーターも気を付けながら過ごしたいこの頃です。

寒い時だからこそ味わう楽しさや様々な発見を楽しんでいきたいを、

リッキーに来てくれるお友だちに、今日は感じてもらいました。

子どもたちはどんな、楽しさや発見をしたのか写真を通して見てみましょう!!

 

朝は、みんなで一緒にはじまりの会を行いました。

今日の絵本は「へんしんおばけ」です。様々な動物や物があるトンネルに入ると変身するお話です。

子どもたちは、何に変身するのか気になりながら楽しむ様子でした。

絵本の後は、準備運動で頭も体もスッキリしよう!!

個別課題は、一人ひとりが頑張っている姿が素晴らしいと思います。

個別課題後は、みんなで秋保にある、万華鏡美術館に行き

様々な万華鏡を見て楽しみました。

真実の口は、恐る恐る口に手を入れてドキドキ体験!!

美術館を見て回る中である人物に出会いました

その人物は・・・伊達武将隊の伊達政宗!!

皆で美術館前では記念撮影を撮りました。

美術館の後は、秋保の里に行ってみました。

懐かしい電話、使い方わかるかな?

鉄道歴史のジオラマが大きく興味津々!

秋保の里から、最後に秋保ビレッジに行って足湯♨体験をしました。

「気持ちいい、あったかい」と嬉しそうに話してくれました。

足湯を楽しんだ後は、リッキーに戻ってごはんを美味しく頂きました。

食後は、のんびりゆったり好きなことを楽しみながら過ごしました。

今日は、様々な場所に行き、貴重な体験をしましたね!

ありがとうございました。

来週も、みなさん元気にリッキーに遊びに来てください。

 

【今日のおやつ】

・サッポロポテト(バーベキュー味)

・ペヤング焼きそばソースカツ

・ブラックサンダーミニ

・歌舞伎揚げ

・オールシーズンチョコ

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台