ハロウィンに向けて…変身マント👻

みなさんこんにちは(✪u✪)

 

ハロウィンも再来週に迫ってきましたね🎃

ハロウィンの醍醐味といえば、やっぱり仮装

みなさんは何の仮装をしてみたいですか?

 

やはりお化け・怪物が王道の仮装なのですが、

近年は「地味ハロウィン」という文化もあるそうで……😲

 

例えば、

「バラエティ番組でよくある、CM明けに正体がわかる俳優」

「マスクを外そうとしたら眼鏡まで取れちゃった人」

「道の駅で野菜を売っている生産者」

というような、

その辺にいそうな人

一見わからないけれど説明されて納得するような状況

の仮装を行うそうです😹

 

仮装のハードルもあまり高くないので、

お家でやってみるのも

アリかもしれないですね😎

 

本日のブログは、

ハロウィン仮装で『科〇研の女』をやってみたい

関谷がお送りします!


さて、そんな本日は

ハロウィン工作として、変身マントを作成しましたよ~✨

 

まずはパーツの色塗りから🎨

かわいいおばけを塗っていきますよ~👻

 

おばけのお顔は自由に描き込めるため、

それぞれの個性が出ますね!💚

 

美味しそうな飴だ🍭🍬

可愛く色塗りして、

お気に入りのフレーバーにしちゃおう😋

 

色塗りが終わったら、紫色のマントに

好きなパーツをペタペタ貼っていきます😻

 

両面テープの長さを見極めるお友だち!

紙の長さぴったりに

テープの長さを合わせるのが難しい……。

 

「ここだ!!」と貼り付けます🤩

狙った所に貼れたかな?

 

はがれないように、

ぎゅ~~っと押して仕上げます!😤

 

ステキなマントが完成しました~!

くっつけ終わったら、

実際に着てみましょう!👕

つ、強そう…………。

 

▼みんな の

 せんとうりょくが あがった!

……といった感じでしょうか🎮

 

ミナセンの床のオレンジ色と相まって、

ミステリアスな紫色

とっても映えていました🍊💜

ハロウィンが待ち遠しいねぇ🥳


本日の個別課題!

お疲れさまでした💮


🍪本日のおやつ🍩

ベジタブルおっとっと

たべっ子どうぶつ

モロッコヨーグル

チロルチョコ

こんぺいとう&ラムネ

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日もリッキーで待ってます🎵

 

文責:関谷

仙台市 放課後等デイサービス リッキー南仙台