みんなのハロウィンかぼちゃはどんな顔かな?🎃

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です。

 

今日は最近の中ではあたたかく、ぽかぽかした一日でしたね☀

 

今日運動会だった中学校もいくつかあり、リッキーに来ると「楽しかったけど疲れた~!」とお話しされていたお友達も。

良いお天気でよかったですね☻

 

さて、そろそろ10月も後半に!

ということで本日は、近づいてきたハロウィンに向けて、ハロウィン工作の活動を行いました!

 

まず初めにラジオ体操をした後、みんなで絵本の時間。

今日はハロウィンにちなんでおばけが出てくる本をみんなで読みました。

しっかり集中してお話を聞くお友達です。

 

 

お友達が集まったところでいよいよ工作活動スタートです!

 

今日の工作はちぎり絵でハロウィンかぼちゃを作ります!

 

まずは、オレンジ・茶色・肌色をベースに、ピンクや金などの折り紙を細かくちぎってのりではっていきます。

細かい作業ですが、一枚一枚丁寧に貼ることが出来ていますね☺

 

かぼちゃ本体ができたら、今度は目をはり、口を書いていきます。

とっても個性豊かなかぼちゃたち!

いろんな顔のかぼちゃが完成しました♬🎃

 

最後にお絵描きをしたり、イラストを貼ったりして完成です!

 

はやく完成したお友達には、おばけやかぼちゃの色塗りもお願いしました。

 

 

完成した作品は、みんなでリッキーの壁に飾りつけし、記念写真を撮りました📸

 

 

とっても素敵ですね✨

 

最後には、みんなのステキなの作品の前で「おばけポーズ!」と言いながら写真をとりました👻

一足早くみんなでハロウィン気分を満喫した活動になりましたね☺

 

 

今日のおやつです。

・ポテ丸

・カルパス

・うまい棒(めんたいこ)

・ルーベラ

 

今週も今日でおわりですね!

一週間お疲れさまでした。🍵

季節の代わり目で体調を崩しやすい時期だと思いますので、あたたかくして土日はゆっくり休んでくださいね!

 

来週もまたリッキーでお会いしましょう。

お待ちしております♪

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生