サツマイモの収穫体験しました🍠

みなさん こんにちは😊

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

今日の天気は曇り⛅

丁度いい気温で、まさに芋掘り日和(*^-^*)

ミナセンでは、『サツマイモの収穫体験』

してきました🍠

紅葉を眺めながらの収穫・・・最高!!!

今日のミナセンのお友だちの奮闘ぶりをご覧ください😊

 

【はじまりの会】で今日の予定をしっかり確認します。

軍手・長靴・泥だらけになっても大丈夫!

着替えも準備OK!

出発で~す🚙

さあ、サツマイモを掘るぞー!!!

やぎ🐐さん、ヒツジ🐑さんもいるけど・・・

今日は、サツマイモ畑へ直行~!

説明をしてくれたお姉さんが、

「雨で土が固くなっているので、

まずはスコップで掘り返してから…」

サポーターも頑張りましたよ!

さあ、美味しそうなお芋を探しましょう(*^-^*)

この辺に美味しそうなサツマイモが・・・

やったー!!!

デッカイお芋をゲット!

大事に持って帰ります(*^-^*)

みんなでサツマイモを持って記念撮影📷

 

リッキーに戻って【ランチタイム】🍱

体を動かした後のご飯は美味しいね😊

 

お弁当の後は、しっかり【個別課題】

取り組みました💮

宿題、頑張りました😊

パソコンでお絵描き✨

洗濯物の干し方練習も上手になりました😊

個別課題が終わって一休み・・・

【おやつタイム】

今日のおやつは・・・

◎ポテト丸

◎ノアール

◎蒲焼さん太郎

◎ぷっちょグミ

 

自由時間までたっぷり満喫した一日💮

今日もたくさん楽しんでくれて、

ありがとうございました!

来週も元気な顔を見せてくださいね😊

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台