ハヤシライス作ったよ🍛

みなさんこんにちは!

本日のリッキー南仙台のブログは

奥田が担当致します!😎

 

最近は週末の金曜ロードショーや、

土曜プレミアムを楽しみに

1週間を乗り越えている恵太です。

(最近良い映画のチョイスしてますよね。

るろう〇剣心⚔とかワンピ〇ス👒とか

君〇名はとか竜とそばかす〇姫。

12月には無限〇車も控えています🚋

毎年恒例のジ〇〇祭りとかもいいけど

こういう感じでやってほしいなぁって思ってます🤭)


【個別活動】

今日の個別活動の様子です!

プットインに取り組んでおります

 

言葉プリントに取り組んでいるお友だちや、

 

パソコンに取り組んでいるお友だちも

おりました!(^^♪

 

なぞり書きに取り組んだり、

 

宿題に取り組むお友だちもいます!

 

洗濯物の練習に取り組んだ後は、

お買い物練習にも取り組むことが出来ました!

 

お皿洗いに取り組んだり、

 

パズルに取り組むことができました!

 

みなさん時間になると、

しっかり気持ちを切り替えて個別活動に

取り組むことが出来て

素晴らしいですね👀


【調理実習】

本日の集団活動は、

『調理実習』に取り組みました。

 

最初はしめじを割いております!

みんな上手に割けたかな?

 

それと同時進行で、

こちらでは、玉ねぎを剥いています!

 

目は大丈夫だったかな?

 

できたらハヤシライスのルーを投入!

みんなで混ぜます!

 

完成したらみんなで食べました!

みんな美味しかった様子で、

笑顔でたくさん食べてくれて

とても嬉しく思います。


【おでかけ】

調理実習がお片付けまで

みんなに頑張ってもらったので少し早く終わり、

お出かけすることが出来、

今日も残った時間で『海の見える丘公園』に

行ってきました。

 

少しの時間でしたが、

みんな楽しく遊具で遊んでくれて

とても嬉しく思います。


本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台