ハムチーズサンドとフルーツポンチを作ったのだ☆

こんにちは!リッキー柳生サポーターの伊藤です(‘◇’)ゞ

楽しい楽しい夏休み2日目ですね!

今日はクッキングをしました(´~`)モグモグ

当初は焼きそばかカレーの予定でしたが

諸事情によりサンドウィッチに変更となってしまい

直前の連絡で申し訳ありませんでした(;^ω^)スミマセン

 

ではレッツクッキング!!サンドウィッチって簡単でおいしいよね!!

みんなしっかりと手洗いと手指消毒、エプロンと三角巾、マスクをして準備完了!!

今日はハムチーズサンドを作ります!

パンの中にハムとスライスチーズを挟んで

包丁で縦横に十字に切ってお皿に盛り付ければ、ほら完成!!

 

それではみんなでいただきま~す(*´▽`*)

アップルジュースと一緒に召し上がれ♪

おいしそうだね~( *´艸`)

午後は最近赤ちゃんが生まれたサポーターに

出産祝いのメッセージカードを作りました!

まずはどんなお祝いメッセージがいいか考えてみよう!

文字だけでなくて絵も描いちゃおう!

折り畳み式の色紙にシールと一緒に貼ったら賑やかになったね!

今日利用でない子にも書いてもらって完成したら送るね!(*´▽`*)

喜んでくれると良いなぁ( *´艸`)

さて!少し時間が出来たのでダンスをして体を動かそう!

今日は一日リッキー柳生の中だから思いっきり踊るぞ~!

そして盆踊りの練習もやるぞ~!!

身体を動かしたあとはおやつです(*´▽`*)

今日のおやつはフルーツポンチですよ~!

サイダーは自分好みで入れてね☆

クッキング楽しかったね!

今度は何を作って食べようか・・・

またみんなと一緒に作って食べようね!

それでは今日はこの辺で(^_^)/

 

文責:伊藤

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生