釜房ダム・秋保の里センターにお出かけ🚙

みなさんこんにちは!

本日のリッキー南仙台のブログは

奥田が担当致します!😎

 


個別活動

今日の個別活動の様子です!

洗濯物の練習をしていますね!

宿題に取り組んでいます!

こちらは数字を数える宿題ですね👀

朝からがんばって2ページ取り組んだ

お友だちもおりました!

素晴らしいですね(^^♪

なぞり書きの練習です!

自分のお名前のなぞり書きに取り組んでいる

お友だちもおりました!

フェルトボールのプットインに

取り組んでくれております(^^)/

折り紙工作に取り組んでいますね!

顔を描いてくれているのかな?

こちらも工作に取り組んでおります!

洋服のたたみ方の練習に

取り組んでいるお友だちもおります(^^♪

とてもきれいにたたむことが出来ていて

素晴らしいです!

うんぴつに取り組んでいますね!

ペン先に集中して上手に書けております(^^)/


集団活動

今日の集団活動では、

釜房ダムと秋保の里センターに行ってきました!

釜房ダムでは、お魚釣りで遊べるコーナーもあり、

みんな楽しんでおりました(^^♪

ダムの周りにはどんなお花が咲いているのでしょうか?

興味津々な様子で見学することが出来ました(^^)/

 

ダムの色んな説明を聞くことが出来ました!

みんなしっかりお話を聞くことが出来ていて

素晴らしいですね!

今はダムの底になってしまった町のお話や、

ダムの寿命についてみんなで勉強してきました!

ダムの寿命は100年だそうで、

釜房ダムは今約50歳とのことでした。

あと50年後の仙台市の水道が懸念されています!( ゚Д゚)

 

釜房ダムの後は、

秋保の里センターに行ってきました!🚙

男の子はみんな鉄道が大好きです!

昔は本当に長町から秋保まで走っていたんですね( ゚Д゚)

七夕のお願い事を書くコーナーがありました!☆

と思いきや、

なにやら真剣な様子でお願いごとを書いている

お友だちがいますね( ゚Д゚)

何をお願いしたのかな?

みんなルールを守って

施設内を散策することが出来ました!(^^)/


今日のおやつ

本日のおやつです!

・堅あげポテト

・チョコレート

・おやつカルパス

・果汁ゼリー

・アーモンドフィッシュ


本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台