いっぱい体験して来ました!!

今日まで学校のお友だちと夏休み2日を迎えたお友だちが今日も元気にリッキーに来所してくれました。

 

始まりの会の前に絵本の読み聞かせです。

お友だちに本の読み聞かせをお願いすると「いいよと」と快く返事をされ本を選び読み聞かせをして頂きました。

 

午前は、まったりと過ごしていただきました。

今日は、写真をいっぱい載せましたので写真をご覧ください。

 

午後から仙台市科学館に出かけました。

出かける前に科学館見学で守らなければならない決まり事(ルール)を聞かれルールを守りながら科学館を見学して来ました。
子どもたちは興味あるものには、立ち止まり触れたり「どのようになっているんだろう?」とじっと観察され質問されておりました。

 

今日のおやつです。

・じゃがりこ

・シミチョココーン

・グミ

おやつを食べながら今日の科学館での興味あるものをお話しながら話を弾ませておりました

 

今日も元気にリッキーに来てくれてありがとう!

来週も元気にリッキーに来てくださいね。

 

文責:内形

仙台放課後等デイサービス リッキー西多賀