ドライブ!!公園!!運動活動を楽しもう!!(๐॔˃̶ᗜ˂̶๐॓)

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの須賀です。(✿◡‿◡)

本日から、新一年生の皆さんは本格的に学校が始まり緊張していると思いますが、

出会いと体験を楽しんでいきましょう!!(≧∇≦)ノ

 

さて、午前中は、一日利用のお友達と秋保ビレッジ方面をドライブしていきました。

春の秋保の自然の景色を楽しんできました。

午後からは、学校が終わったお友達も来所し、昼食や自由時間を過ごしてから、お友達と一緒にダンス遊びに挑戦!!

「キツネダンスはじめてやった!!」「面白い!!」など友達同士で会話しながら盛り上がりました。

ダンス遊びが終わったら、

次は、柳生6丁目公園に行き公園遊びを楽しみました。

初めて6丁目公園で遊ぶお友達もおり、

お友達やサポーターと一緒に、ケイドロやアスレチック遊具を使って元気いっぱい体を動かして過ごしました。

 

リッキーに戻ってきたら、活動開始です。

始まりの会が終わったら、本日のメイン活動の【マット取り】に挑戦!!

内容は、椅子取りゲームをマットに変更した内容になっております。

お友達と競い合いつつ、遊びの約束を守りながら盛り上がりました。~(=^‥^)ノ

休憩をはさみ、次の遊びは【カードめくり】です。

カードめくりは、緑と黄色チームに分かれて行います。

床に落ちているカードを自分のチームの色にするゲーム!!

お友達と協力しチームの色を増やしていこう!!協力して頑張る姿がたくさん見られました。

 

運動活動が終わったら、【本日のおやつ】です。

本日のおやつは、

・ブラックサンダー

・ポテコ

・やきそばソースカツ です。

 

おやつが終わったら、宿題課題の時間です。

 

宿題課題が終わったら、お楽しみの自由時間です。

皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

新しい環境でお疲れと思いますので、ゆっくりと休んでくださいね!

明日もリッキー柳生で待ってます!!q(≧▽≦q)

 

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生