午前:愛島台公園 午後:海の見える丘公園

こんにちは。

本日は、学校休校日のお友だちと、学校日のお友だちがおりましたので

2部構成で活動をおこないました。

 

午前の部はリッキー南仙台の萱場がお伝えします。

学校がお休みのお友だちは、愛島台中央公園にお出かけしてきました!

はじまりの会では「おだんごころころ」の紙芝居を読みました。

有名な昔話ですが、そういうお話こそちゃんと覚えてなかったりしますよね。

サポーターも新鮮な気持ちで紙芝居を見ていました。

お出かけの前に個別課題に挑戦です💪

新学期が始まってからは、これまでの課題とは違う課題に取り組みを始めたお友だちもいます。

みんな頑張って取り組んでくれました!

 

課題が終わると愛島台中央公園に出発です🚙

周囲が木々に囲まれたこの公園では、様々な鳥の鳴き声が聞こえてきます。

「ホーホケキョ」ウグイスですね🐤

「ケーンケーン」とキジも鳴いていました。

愛島台中央公園と言えば、広場までの坂道に設置されている様々なアスレチックですね!

みなさん楽しそうに運動していました♪

丘の上の遊具も、面白そうなものがたくさんありました。

 

リッキーに帰ったらお弁当の時間です🍙

 

育ち盛りのみんなは美味しそうに食べていました😋

 

おやつの時間はキャッチに挑戦しました!

・おっとっと

・柿の種

・マシュマロ

・フルーツゼリー

 

 

午後の部はリッキー南仙台の加藤がお伝えします。

学校日のお友だちみんなで、海の見える丘公園にお出かけしてきました!

お出かけの前に個別課題がんばります💪

 

個別課題の時間を終えたら、おやつ🍪でエネチャージ!

午後の部も、おやつキャッチに挑戦しました!

 

 

さぁ、では海の見える丘公園に出発しましょう🚙

私実は、春の夕日がけっこう好きなんです。

「日が長くなったな~」と実感できるし、「これからあったかくなるよ」と気分 ↑ ↑

 

子どもたちも、「今日も公園遊びが出来て嬉しいです!!」と言って、楽しみにしてくれてて嬉しいな(*^^*)

滑り台や、ロープ橋、輪っかトンネルをくぐったり、夕日をバックにたくさん運動してきました!

 

今日もリッキー南仙台に来てくれてありがとうございました。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています(^o^)/

 

 

 

文責:萱場 加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台