トリさん帰省中

気温が上がり、上着を脱いではしゃげる公園日和です。

こんな日のお弁当は外で食べたらおいしそう。

始まりの会をして、

さっそくハナトピア岩沼に外出です。

連休中のため道はやはり混んでおり、リッキー号もいつものようにスイスイ進みません。

「あと何分ぐらい?」と何度も確認しながらやっと到着しました。

空腹は最高のスパイスです。お花畑を見ながらお弁当をいただきましょう。

「おにぎりは自分で握ってきたんだよ」

「ここで遊ぶの?」いえいえ、今日は時間がたっぷりあります。

近くの朝日山公園に行ってみましょう。

リッキーで何度か訪れたことのあるこちらの公園。

白鳥や鴨などの野鳥が、前回はたくさんいたけど今日はどうかな?

あれ!トリさんたちはほとんどいない。

トリさんたちも帰省中?

水面をよく見ると亀、大きな鯉がいてみんなをびっくりさせてくれました。

時間はまだある♪ 遊具などを楽しみましょう。

野球だってできる。

長い滑り台。

たくさん遊んで満足してくれたかな。

帰り道は意外と渋滞しておらず、安心して帰れました。

リッキーに戻っておやつです。

ピザポテト、ミニゼリー、ぱりんこ、焼肉さん太郎

そのあとはカードゲーム、ボードゲームでまだまだ疲れ知らずだったようです。

「今日の夜は弟の誕生会をするんだよ」と夜のお楽しみを教えてくれたお子さんもいて、それぞれのご家庭で有意義な休日を過ごしておられるようです。

ハナトピアは手入れされた季節の花々や芝生がとても美しく、ゆったり過ごせるのでおすすめです。またみんなで行こうね。

休日もリッキーブログをご覧いただき、ありがとうございました。皆さん、よい連休を!

 

文責 長沼

仙台放課後等デイサービス リッキー西多賀