テイクアウト&公園活動

こんばんは!リッキー西多賀の佐藤(晃)です。

今日は久々の快晴のお天気になりましたね!

夏休みも残り僅かとなりましたが、リッキーでたくさんの思い出を作ってくれると嬉しいです(^^)/

今日は「スタミナ太郎」に行く予定でしたが、コロナウイルスの感染拡大に伴い、びっくりドンキーでテイクアウトをしました。

代表のお友達2名にみんなが頼んだお弁当を取ってきてもらい、お支払いや袋詰めを協力して行ってくださいました!

ありがとう!(^^)!

お昼過ぎ、みんなが頼んだお弁当が届き、待ち遠しいみんな!

「順番に呼ぶから待っててね」「みんなでいただきますして食べます」のルールをきちんと守り、自分の席で静かに待っててくれました!

「久々に食べる♪」「ママと何回も行ったことある!」と話が弾みながら美味しく召し上がっておられました。

行き先は変更になっても、みんなで食べるご飯はより一層美味しく感じたね!

みんなが満足してくれてよかったです(*’ω’*)

 

午後からは、グリーンピア岩沼に行きました。

長いローラー滑り台があるところで、とても勢いが早いんです!

お尻が痛くなるので、段ボールを持参していきました。

坂を一所懸命に登り…

ローラー滑り台のてっぺんに到着!

いってらっしゃ~い!!

「疲れた~💦」木陰で休むのも気持ちいいね!

 

鬼ごっこで元気に走り回るお子さんも!

おやつは、車内で食べました。

今日のおやつは、

うまい棒

ぱりんこ

ミニゼリー

カルパス

グミでした。

リッキーに戻ってからの自由時間は、

自分で好きなもので遊んだり、お友達と遊んだり、と各々自由に過ごしてもらいました。

お外で元気に遊んだ分、疲れが溜まっているお子さんも多く見られましたので、

ゆっくり休んでまた元気なお顔をみせてくださいね!

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀