リッキー柳生エアライン🛬

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの小山田です😎!!

本日はとっても暑い一日でしたね!!熱中症予防のために運動中や屋外で気温が上がった際にはマスクを取るように声がけをしました!!

最近は気温が安定しない日が続きますが、落差で風邪をひかないように気を付けていきましょう!!🤧

 

それでは今日の始まりの会の様子から。

本日は気持ちの発表と一緒に、今日の朝ごはんを発表してもらいました。

みんな十人十色のとっても美味しそうな朝ご飯でした!!🍚

うらやましい!!!🤤

 

ラジオ体操を終えた後は運動活動の両足とびとしっぽ取りでした!!

 

まずは両足とび!!

前のボードに貼られたマグネットを取って後ろのバケツに入れるのが1セット、みんなは何セットできたかな?

暑い中頑張って飛び回りましたね!!

 

そのあとはしっぽ取り!!

お友達やサポーターのしっぽを取った方が勝ちです!!

みんな真剣な表情がカッコイイね!!✨

 

 

お昼ご飯を食べた後は、仙台空港に行きました!!🚙

とっても広い空港では、迷子にならないようみんなで行動することが出来ていましたね!

 

空港内の展示施設では、飛行機に関する資料や、本物のコクピット、

パイロットとCAさんの顔出しパネルなど面白いものがたくさんありましたね!

 

最後は屋上にある展望デッキです!!

偶然飛行機が飛び立つ様子を見ることが出来ました!!!!🛫

 

一方、仙台空港周辺のドライブチームの様子です。

空を飛んでいく飛行機を窓越しにのぞき込むお友達。

たくさん見れてよかったね!

 

 

本日のおやつは…

・エビせんべい

・チーズ

・するめジャーキー

・うずまきソフト

でした!!!

 

本日のご利用ありがとうございました。

明日のご利用もお待ちしております。

 

文責:小山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生