ダンスで楽しく!体を動かそう!

こんにちは!
今日のブログはリッキー柳生のサポーター畠山が担当します。
昨日の雨はすごかったですね。
天気は曇りだけど気持ちを切り替えて活動に取り組んでいきましょう!

 

本日は運動遊びとして3つの運動遊びを行いました。

ダンス運動から始めてみましょう。
ラジオ体操はお手本を見ながらやってみよう。


8月のリッキー夏祭りではみんなで盆踊りしたいね。
ストレッチ運動は楽しく体を動かせるね。

 

次はビジョントレーニングだよ。

スライドに表示されている形に合わせて足を動かしてみよう。

今度は手の形を合わせるよ。

ボール運動はみんな身体のバランス感覚、ばっちりだね。

今日のおやつは次の3品です。
・ベビースターラーメン
・ゼリー
・プリン

本日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生