ココロ!カラダ!オドル!!

みなさん!こんにちはー!リッキー南仙台サポーターの鹿内です。

「天気が悪くて公園で遊べないね」

「身体たくさん動かしたいよ」と

お話する場面が多いこの頃

最近は天候が悪く

なかなか運動する機会が多くありません。

 

 

そこで今日は楽しく運動出来る活動✨

「エアロビクスダンス」を行いました。

 

「エアロビクスダンスって何だろう?」

初めての試みなのでお友だちもサポーターも

動きがぎこちないですがエンジョイしちゃいましょう!

 

その前に個別課題の様子からご覧ください。

 

 

そしていよいよ「エアロビクスダンスタイム」です♬

まずは足踏みから

手を大きく広げ

 

 

楽しくなってきて

Clap(手拍子)を鳴らして気持ちを表現するお友だち!

 

音に乗り踊り続けます!

 

ジメジメを吹き飛ばし

心から踊り✨

ダンスと音を刻んで楽しい時間でした!(^^)

 

今日のおやつ

・キャラメルコーン

・うまい棒

・スティックゼリー

・ブラックサンダー

・チーズおかき

 

 

明日もリッキーで待ってます!

 

文責:鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台