English Timeでビンゴ大会!

みなさんこんにちは!😉

先日あっという間に梅雨明けし、

そこから暑い日が続いて「夏が始まる~ 😎 」

とドキドキしていたのですが、

仙台は連日雨ですね……(- -;)☔

 

地域によっては大雨警報も出ているので、

今後もいろいろ気を付けていきたいところですね💦

 

本日のブログは、

スニーカーが水浸しになったときの

予備の靴に困っている、

関谷がお送りします👞


今日の集団活動は、

ミナセンの人気企画!

English Timeの日でした✨

 

今回は、アルファベットしばりで

ビンゴゲーム🔤

このようなオリジナルの用紙を使って

ゲームを行いました😽

 

 

「自分で作りたい!🤩」ということで、

さらに自分でお手製の用紙を作ったお友だちも😲

 

早速、やってみましょう🥳

~1回戦 9マスの部~

最初はJ~R9文字

続々とアルファベットが読まれていきます……。

 

リーチ♪ビンゴまであと一歩!

お目当てのアルファベットが出てきますように🥺

 

こちらは、ダブルリーチ

ビンゴって、リーチまでは早いけど

そこからビンゴになるまでが長くなりがちじゃないですか?

(私だけ……?)

 

見事ビンゴになりました!おめでとう🎉

まだまだゲームは続きます🔥

 

~2回戦 16マスの部~

今度はK~Z16文字

みんなビンゴできるでしょうか……❔

 

2回戦に向けての準備中

くるくる~っと描いて、

色鉛筆を整えていこう🌀

 

リーチになった!

真剣な表情……。

本気だからこそ、こだわって塗りたくなる✍

 

1本ビンゴ

ここからさらに何本ビンゴできるかな😏

 

最後はみんなで結果発表🌟

用紙を見せあいっこしました(*^-^*)

なんと、4本ビンゴしたお友だちも🙀

しかも、全員1本はビンゴしているそうですよ🥰

すばらしい好成績を残したみんな、

本当におめでとう🏆


ここからは個別活動の様子です🌸

折り紙で『Tシャツ』を作りました👕

こういうものまで作れちゃうの!? 😯

 

洗濯物練習👔

干し→たたみ→しまうがスムーズにできました!

 

言葉を学ぶプリントを頑張っています!

今回は“気持ちを表す言葉”💞

感情の表現っていろいろあるんだね📚

 

お疲れ様でした!


🍫本日のおやつ🍰

チーズビット

ハッピーターン

アーモンドフィッシュ

ミニビット

 

明日もリッキーで待ってます!

 

文責:関谷

仙台市 放課後等デイサービス リッキー南仙台