ソリとアイス♡

気分が上がるほどの好天が広がった今日は、ちょっと足を延ばして万葉クリエートパークに行ってきました。

リッキーから約1時間の道のりで、到着時はちょうどよい空腹状態です。

少し風が強かったけれど、元気なお子さんたちは「お弁当を外で食べたい!」。

お弁当のアルミカップなどが飛ばされ、ときどき走って追いかけながらの昼食タイムでした。

食べたら移動です。

さあ、滑るよー♪「行ってきまーす」

人工芝にはところどころ雪も残り、思ったよりスリリング!

ときどき横転!でもメゲずに何度も挑戦してくれたみんな。

額に汗がにじみながら、次はお隣のアスレチック広場へ。

山の急斜面を生かした難易度が様々なアスレチックは、年齢の異なるどもたちにもピッタリだったようです。

 

帰り道。今日のお楽しみはもう一つありました。

コンビニに寄り、好きなアイスを一つずつ選んでね♡

レジのお会計も自分で済ませました。

持参したおやつ(サッポロポテト、うまい棒、ビスコ、チョコ)と一緒にいただきましょう。

 

急な角度の滑り台で、お友達の到着を待ってあげる姿や、

広い園内でソリを協力して運んでくれたお友達。

急斜面をたくさん歩いて「疲れたあ」の声も聞かれましたが、みんなの思いやりとお楽しみのアイスが最後まで頑張る力をくれたようです。

この公園は数時間では遊びきれない広さだから、もっと遊びたかったね。今度はいつ行こうかな。

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀