ソフトクリーム、流行中!

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

いよいよ年度の最終日になりました。

お友だちのみなさんにとって

飛躍の一年でしたでしょうか?

サポーター一同はこれからも変わらず、

せいいいっぱいのサポートで

お友だちのみなさんの「できた」を

サポートしていきたいと思います。

・年度の振り返りムービーも全員で見ました!

一年前も同じ3月31日に行った「郷郷ランド」に

今日も向かいました。

ポツポツ降る雨を横目に見ながらも、

新しくなった遊具にワクワク。

でしたが、雨の強さで途中から外遊びが

無理だと判断して「道の駅 おおさと」で

買い物体験と、最近のリッキーの外出活動で

お友だちのみなさんに大好評の

ソフトクリームを食べましょう!

注文では買い物の練習の成果を試してみましょう!

自分で選んで、お金を払って、

おみやげも買うことができました。

スゴイね!

「みんなと一緒にソフトクリームを食べたい!」

「ぼくは窓の近くが良い!」

自分の気持ちをはっきりとサポーターに

伝えることも上手になりました。

ちなみに、画像では食べる時のものばかりで

わかりづらいですが、

きちんとみなさんマスクをして行動することも

できました。

サポーターとして、うれしく思っています。

この道の駅には2階部分があって、

そこでは遊ぶこともできるはずだったのですが・・

先日の地震の影響で、残念ながら

登ることができませんでした。

ちょっと残念、そして次回が楽しみですね!

 

朝のうちにしていた個別課題と、

リッキーに戻ってからのお弁当も画像でご紹介。

自由時間の後にサプライズ!

リッキー南仙台サポーターが

2021年度の振り返りムービーを作っていました。

もちろんみんなで見ました。

たくさんの思い出ができたね!

帰りの会では、今日で南仙台卒業のお友だちに

プレゼントもしました。

ありがとう!これからも元気でね!

 

道の駅でソフトクリームと一緒に食べた、

今日のおやつです。

・キットカット ・プリッツ

・熟トマト味 ・うまい棒

・ミニカルパス ・チーかま

でした。

 

まだ春休みは始まったばかり。

たくさんお出かけして、

外の活動でしかできないことを学んで、遊んで、

たくさんの「できた」を見せてくださいね!

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台