スリーエム仙台市科学館へ行こう✊

みなさんこんにちは☆

リッキー南仙台の齋藤です。

 

もうすぐ🎄クリスマス🎄ですね!(*´▽`*)

子どもだけじゃなく

大人もちょっとウキウキしませんか?🥰💓

 

サンタさんにプレゼント🎁は何を頼んだか?!

…なんて話しで盛り上がる今日この頃…

 

ミナセンでは「スリーエム仙台市科学館」

活動しに行って参りました。

 

仙台の街の中を突っ切ると

(太白区柳生から向かうと)

泉区の手前に科学館はあります。

 

いい感じでドライブして30分弱で

到着しました☆

 

 

本日なんと!!!

「メカモグラ」というロボット

操縦イベントが開催しており、

ミナセンの操縦大好きお友だちが

果敢に挑戦してまいりました☆

そしてなんと!

タイムを計って早く1周回る時間を競うのですが

記録を作り、景品をゲットした児童もおりました♪

 

さ~館内も見学してみましょう~!

自分の興味のあるものに

集中して見たり触れたりしてまいりました。

科学に触れたり試したりする機会ができ

とても楽しかったです!

ありがとうございました(*^^)v

 

リッキーに戻ってからは

お弁当を食べてまったり過ごし

帰る時間になってしまったのです💧

 

 

もちろん個別課題もがんばりましたよ☆

などなど‥‥.。

 

本日もご利用ありがとうございました。

来週いっぱい学校へ行ったら

冬休みに入りますね♡

1週間をがんばりましょうね✊

 

 

☆今日のおやつ☆

☆ブラックサンダー ☆ポテト丸 ☆焼肉さん太郎 ☆ミニケーキ

 

文責:齋藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台