スマイル😊イングリッシュタイム

みなさん こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

 

すっかり秋の気温となり、

朝晩は肌寒く感じる位になりましたね。。。

サツマイモや栗など、秋の食べ物を

多く目にするようになり、

「実りの秋」を実感しています。

 

さて、今日リッキーに来てくれたお友達の様子は、、、?

 

【はじまりの会】からスタートです!

元気にご挨拶してくれました!

仲良くラジオ体操☆

 

【個別活動】みんなの顔が真剣です。

とても集中して素晴らしいですね!

日に日に上達しています!

 

楽しみの【おやつタイム】

元気をチャージ!

見ているサポーターも、ついつい笑顔になります😊

 

【イングリッシュタイム】

音楽に合わせて体を動かしながら英語を学びます。

まずは、アルファベットを覚えましょう!

サポーターのギターの演奏に合わせて、

歩いたり走ったり、、、

曲がストップしたら、サポーターのかけ声で

アルファベットや数字を探します。

みんな駆け回りながら真剣です!

 

どこにあるかな~?

見つけた☆

素早くアルファベットや数字を見つけて、

たくさんカードを取ってくれたお友達もいました。

今日もたくさん楽しんでくれて、

ありがとうございます!

明日も元気にリッキーに遊びに来てくださいね。

 

【今日のおやつ】

・ちょこっとプッチンプリン

・アルフォート

・アーモンドフィッシュ

・歌舞伎揚げ

・おやつカルパス

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台