ちぎり絵したよ

こんにちは!リッキー西多賀秋場です。

今日は終業式でしたね。「荷物いっぱいで重いよ~!」「明日から秋休みだね」という会話がちらほらと聞こえてきました。

学校が早く終わったお友達はまずお弁当タイム。

「かんぱーい!」と打ち上げのような挨拶をしてくれました(^^♪

 

少しお腹を休ませてから、中で遊びたいグループと公園で遊びたいグループに分かれてそれぞれ過ごしました。

最近気温がぐっと下がりましたが、鬼ごっこをするとお友達もサポーターもあっという間に汗だくです。

中遊びのお友達はビニールテープで線路を作って電車ごっこやUNOをして過ごしました。

 

リッキーに戻って全員集合したら、全体活動の時間です。

本日は【ちぎり絵】に挑戦しました。

・道具は順番に使うこと

・できない所があったらサポーターに伝えること

以上の二点をみんなで確認してから取り組みます。

 

画用紙の中にそびえ立つ一本の木🍂

好きな色の折り紙を選び、小さくちぎって枝の周りに貼り付けていきます。

みんなどんな木をイメージしているのかな?自分の思うように、自由に作ってみましょう。

 

ちぎり絵は色を選ぶ楽しさ、形を作る楽しさ、紙をちぎる感触、いろいろな楽しみ方がありますね。

 

虹色の木やブドウの木、桜の木など、色鮮やかな素晴らしい作品が完成しました。

 

おやつを食べて休憩タイム

今日のおやつは

・ポテトフライ

・カントリーマアム

・ミニゼリー

・カルパス  でした

 

 

一週間みんながんばったね。お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね(^^♪

 

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀